2011年6月8日水曜日

WebViewの勉強

ホント、順番がめちゃくちゃで参考にならないと思いますが、WebViewの勉強のために、一つアプリを付くて見ました。


現在の全日本ラリー選手権では、タイムの速報を公開する主催者がほとんどとなっておりますが、スマートフォンの場合、携帯サイトが使えないためPCサイトでこの速報を確認することになるかと思います。その場合、見たいページに行くまでに数ステップかかってしまうことと、いちいちサイトを探さないといけません。

そこで、アプリ側で見たいページ(STAGE番号)を選択すれば、ブラウザで表示するというアプリです。

アプリ起動後に、ListViewからSTAGE番号を選択すれば勝手に表示しますので、アプリ起動と選択の2STEPで行けるはずです。

WebViewはGoogleマップをはじめアプリでは必ず使うものの一つなので、今回初歩を勉強してみました。今後も引き続き勉強してみようと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿