2011年6月8日水曜日

Android3.0ポチッた

Android3.0が国内で流通しだして3ヶ月くらい経ちますが、ASE Rally Monitorも流通当初からAndroid3.0への対応ということで微力ながら動いてきました。

で至るところで言われているのが

”Android3.0のエミュレーターが遅すぎる”

ということです。例に漏れず、私の開発環境でも重過ぎてストレスを感じていました。

そんな中、今後のことも考えて、勢いで

Optimus Pad L-06C

をポチッちゃいました・・・。

メール・HP作成・ネットブラウジングのすべてを現在Google様に頼りきっている自分としては、普段の生活では、Androidタブレットの方がストレスなく過ごせるかな?というのが一番の理由です。そのほか、曲がりなりにも開発する人間としては、自分で頻繁に動作を試せないAndroid3.0エミュレーターにどうしても納得がいかなかったというのも理由の一つですね。

自分のためにも使いますが、いろんな人にASE Rally Monitorをはじめ自分のアプリを説明する際、スマートフォンよりもタブレットの方が説明しやすいとか、お客様に写真を見せる時に、印刷したものよりも画像の方が管理がしやすいとか、まあいろいろこれから使い道を考えてみます。

自分の勉強に対する投資だと思って、勢いに任せてポチることも時には重要なんだと、自分に言いきかせてみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿