2011年6月6日月曜日

次なる課題

ASE Rally Monitorの開発を通じて、常時課題をいただいているような感じで過ごしておりますが、画面遷移の基礎を覚えた次の課題は

”データベース”

です。具体的には、SSのタイムを記憶しておく機能を作りたいということになります。

現在は、STAGEモードの終了時に所要時間(STAGEタイム)をToastにより表示していますが、これをデータベースに保存するという機能を作りたいと思います。

ユーザーの方から、この機能についての希望をいただきました。本番のタイムは実際には公式記録として残りますので、あえて保存しなくても良いとは思いますが、練習などではいちいちタイムを覚えておけません。そこで、ASE Rally MonitorのSTAGEモードを利用し、スタート~フィニッシュを行うだけで記録できたらなぁというご希望です。

基本的には

ステージフィニッシュ処理
SQLiteで保存
設定画面かメニューに呼び出し&クリアを配置

そんな流れかなぁ?と。

こんなのも今更言う話でもないのですが、素人プログラマーもどきなもので、ちょっとずつです。


0 件のコメント:

コメントを投稿