2011年6月3日金曜日

スイスからの問い合わせ

アプリ公開から、グローバル化が始まった我が人生?

昨日、スイスのユーザーからASE Rally Monitorについて問い合わせがありました。

どうも数値入力が上手くいかない様子。HTC Desireで入力したけど反映されないということで、わざわざ動画を送っていただきました。ありがとうございます。

で、理由については、現在不明ですが、端末とアプリの関連かな?と想定されます。他にも同様の方がおられましたらご連絡ください。

この方は先月30日に購入いただき、2日後の一昨日から不具合が出たということ。それまでは正常らしいです。

この間にアプリをアップデートしたならば、アップデート部分に問題があると予測できるのですが、最終アップデートが5月26日なので、

アップデート→購入→2日間は正常→2日後から不具合

ということを考えると、アプリ側の問題というよりは、端末やその他利用環境がこの2日間で変わったためによる不具合の方が可能性があるかなぁ?と予測しています。

とりあえず、現在開発中のバージョンを送ってみて様子を見ます。というのは、開発バージョンは先にお知らせしたとおり、数値の入力方式を端末に依存しないようにしたので、もしこれで数値が入力できるようだと、予測通り端末側の問題かな?となると思われます。

まずは様子を見てみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿