2011年5月4日水曜日

中華Padでの動作確認中

先日お知らせした中華Padでの動作確認について、開発協力モニターの方からフリー版の動作状況について報告いただきました。


Android端末 M7010 7inch

上記のとおり、まずアプリ自体の動作はしているようで一安心です。レイアウトについて、かなり中央に寄ってしまっていますが、これは現在公開しているバージョンでは、高解像度・大画面等、推奨サイズ以外の端末にはレイアウト自体が対応していないため、想定していたとおりでした。

マルチスクリーン対応は今度のアップデート版で実施する予定で、現在GalaxyTabでもマッチを確認いたしました。Android3.0の大画面端末でもマッチ予定です。逆に小さい画面のものをどうするか?と、一番厄介なのがauの”IS03"ですね。専用画面は出来ているのですが、同じアプリで対応させることができるか?が実機が無いため何とも微妙なところです。IS03で開発協力いただける方を引き続き募集中ですので、よろしくお願いいたします。

と話はそれましたが、中華Padでも動作は確認できました。但し中華Padは機種によりGPSが無かったり、タッチパネルの方式が当アプリに向いていなかったり、個体差により同じ機種でも不具合があったりと、様々なリスクを背負うことは否めません。また、故障時の保障は?などと、不安な部分もあります。

お奨めすることはいたしませんが、中華Padに興味を持っている方の参考になればと思いますので、今後ともレポートできることがあればお送りしていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿