2011年5月17日火曜日

デイ&ナイトモード検討

ちょっとご無沙汰しておりました。公私共に忙しかったもので。

さて、現在モニターの方やユーザーの方から、多種にわたるアイデアをいただいており、うれしくも悩ましい日々を過ごしております。すべてに対応することは難しいですが、ご要望が多いものについては、少しずつでも対応していきたいと考えております。

そんな中で、当初から検討しているうちのひとつが

デイ&ナイトモード

です。カーナビなどでは、昼夜で白黒が逆転した感じの配色に変わるかと思います。要はあれです。

結構最初の段階からこれは検討していましたが、まずは機能をある程度まとめたかったということで、一時保留していました。

最近またこのご要望があるということで、再度テストを開始しようと思っているのですが、実はスマートフォン(に限らずですが)のディスプレイはハード的にかなり反射しやすいので、配色うんぬん以前の問題だったりします。以前一度テストした際も、正直見やすくなったのか?という程度しか影響がなく、それよりも表面に反射防止シートなどを貼った方が効果があるのでは?と思っています。

ただ、アプリ側でデイ&ナイトモードを搭載することで、少しでもお役に立てればとは思っていますので、近々テストをしてもらい、アップデートしていきたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿