2011年5月26日木曜日

縮尺自動計算ツール

昨日は、息抜きを兼ねて、これまでとは違うアプリを作ってみるという話でしたが、早速作ってマーケットに公開いたしました。




たいしたものではないですが、地図などを見ているときに、

「この地図で○○cmか。これって、実際に何mくらいなんだろう?」

って思うときって、少なからずあるかと思います。

また、

「この地図の縮尺ってどのくらい?」

なんてことも。

そんな時に、わかっている2つの数値を入力することで、残りの答えを導いてくれます。

たいしたものではないといったのは、これは計算自体は掛け算か割り算だけだからです。でも、とっさのときに、

「どっちが分母だっけ?掛けるんだっけ?割るんだっけ?」

っていうときに迷わないで済むかと思います。

実は、1年くらい前に、フラッシュ版を作っていました。意外にアクセスがあったので、Android端末でも需要があるかな?と期待しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿