2011年5月30日月曜日

タブレット入手するかなぁ・・・。

現在自宅で使用しているノートPCは

ThinkPad X32

です。年代物ですが、昨年HDを交換&容量アップして、まだまだ活躍していただくつもり満々なのですが、結構いろいろと疲れている感じは否めません。

このPCでは、WEBブラウジング、ホームページ・ブログ管理をはじめ、メールやアプリ開発・画像編集までさまざまに使っていますが、殆どの割合としては、

WEBブラウジング・ホームページ・ブログ・メール

になるかと思います。

ココで、ふと考えてみると

WEBブラウジング:Google Chrome
ホームページ管理:Googleサイト
ブログ管理:Blogger(Google)
メール:Gmail(Yahooメールもコチラで使用中)

と、実はGoogleラーであることに改めて気がつきます。

で、これらのサービスはWindows環境でなくても、Androidで十分使えるのは言うまでもありません。

だったら、起動の早さやThinkPadへの過負荷を防ぐ意味もこめて、Androidタブレットがあれば困らないのではないかい?と思い始めております。

にわかではありますが、Androidでべろっぱーを表記するのであれば、やはりタブレットを持っていなくてはいけないような気もしますし、近々タブレットを入手してみようかな?と思う今日この頃です。

かなり今更感は否めませんが、せっかくの機会なので、手を出してみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿