2011年4月28日木曜日

Sharp IS01エミュレータースタート

Sharp IS01はちょっと・・・・というかかなり特殊なサイズのAndroid端末です。しかもAndroid1.6ということで、今まで開発していたASE Rally Monitor100だと、そもそもアプリが対象外となってしまい、インストールできません。

ということで、IS01で使えるように、別バージョンとして開発をスタートしますが、いかんせん端末がないため、エミュレーター頼みということになります。

ところが、IS01のエミュレーターがまた微妙に起動が面倒。直接AVDマネージャーからは起動できず、コマンドラインからでないと起動できないということらしいです。ということで、以下のサイトを参考に起動してみました。


ちょっと手間取りましたが無事起動して、早速テスト。


IS01の起動画面を始めて見ましたが、画面右サイドに、ハードキー代わりのタッチメニューがあるんですね。これなら押しやすいかも。何せ、同じシャープでもDocomoのSH-03Cのハードキーは、小さくて押しにくいものですから・・・。

IS01でうまく動けば、かなり使いやすいかな?と改めて期待してみました。テストバージョンを使っていただいている方からの報告を待ちたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿