2011年4月28日木曜日

中華PADへの対応

ここのところ、沢山の方々からASE Rally Monitorに対して興味をいただいており、大変ありがたく思っております。

これまで、

・Galaxy Tab
・Optimus Pad
・IS03
・IS01

と、一般的なスマートフォン以外での利用希望をいただいており、順次対応をしていますが、最近新たなご連絡をいただきました。それは

中国産の格安Androidタブレット

です。

ご存知のとおり、Androidタブレットは、現在国内メーカーのものは殆ど無く、携帯各社からリリースされているものもほぼ100%が海外メーカーのものです。

したがって、海外メーカーのタブレットというのは特別なものではなく、むしろ海外メーカーの方が積極的と言えるでしょう。奇しくも今日発売される”iPad2”などは、Androidではありませんが、その典型ですね。

さて、そんな中、ネットではよく目にする”中国産の格安Androidタブレット”、通称

中華PAD

ですが、少なからず興味を持っている方もおられるのではないでしょうか?

上はそれなりの値段から、下は1万を切るものまで、サイズも10インチオーバーのものから、なぜか正方形のものまで、もうそれは多種多様なものがあります。

この中華PADを利用してASE Rally Monitorを利用できないかな?と私自身も思っておりましたが、実は中華PADの多数は、”GPS"を搭載していません。

ASE Rally Monitorでもっとも重要なのが、この”GPS"ですから、GPSを搭載していない端末は当然ながら利用することができません。また、なぜか”Android5.0搭載”などという謳い文句だったり、絶対これは??というものも結構目につきます。

従いまして、中華PADの場合、まず機種選定からかなり慎重に行う必要があり、且つスペックだけでは読めない部分もあるため、かなりギャンブル的な選択は避けられないかな?と思います。

しかし、そんな過酷な選択条件である中華PADにてASE Rally Monitorの動作テストをしていただける方が現れましたので、ご協力をいただくことにいたしました。

早速、アプリのインストール段階でストップしてしまったようで、どうなるかわかりませんが、お楽しみに。

2 件のコメント:

  1. こんにちは
    ネットを徘徊しておりましたらたどり着きました(^^;
    私の中華PadはGPSを内臓しており、こちらのアプリを試してみたいのですが、あいにくとマーケットではダウンロードできません。
    よろしければ、フリー版をPCからダウンロードさせていただけないでしょうか?
    インストールではねられるかもしれませんが。
    ちなみに、所有している中華Padはこれです
    ttp://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w61291607
    GPS性能はかなりよく、車の移動時でも追従できました。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。

    こちらから一度ご連絡をください。
    https://sites.google.com/site/aserallymonitorjp/contact

    ダウンロード先をお知らせさせていただきますので
    よろしくお願いいたします。

    返信削除