2011年9月13日火曜日

外部GPSロガーを接続するアプリ

これまで、ASE Rally Monitorを外部GPSと一緒に利用する際には、「Bluetooth GPS provider」というアプリケーションをお勧めしていました。

ところが、ARM100にGPSによる時刻自動補正機能を追加した後に判明したのですが、このアプリはGPSの時刻を正しく横取りしてくれないようで、どうしても6秒くらいずれてしまいます。

いろいろ試しましたが、他人様のアプリなので、これ以上は追及することはやめ、時刻を正しく取得してくれるアプリを別に探すことにしました。

現状ではこれがお勧めかな?と思われます。

Bluetooth GPS
https://market.android.com/details?id=googoo.android.btgps&feature=related_apps&rdid=googoo.android.btgps&rdot=1&pli=1

なんだか似たような名前ですが、とりあえずGPSViewに表示された時刻と端末で表示する時刻はほぼ一緒なので、問題ないレベルのようです。

しばらくはこれに切り替えることをお勧めしながら、最終的には私自信がBluetoothを勉強する必要がありそうですね。

Bluetoothはよくわからん・・・・です。

0 件のコメント:

コメントを投稿