2011年9月21日水曜日

広告表示について

最近のアプリケーションには結構広告が表示されるものが増えているかと思います。

私もアプリケーションを有料で公開しており、ありがたいことに沢山の方にご利用いただけています。また、無料アプリもいくつか提供しており、それらも沢山の方にご利用いただけていることはありがたい話であります。

そんな中ですが、今後の自身の勉強とモチベーション維持のために、無料アプリのいくつかに広告を入れてみることにしました。

やり方は・・・・・説明するほどの技量がないものでGoogle先生に聞いてください。

最初は”AdMob”というのを利用していましたが、これは国内ではいまいち弱いため、”Adlantis”という方に切り替えてみました。

なぜこちらを選択したか?というと、私が個人的に利用しているいくつかのアプリに表示される広告が、皆この”Adlantis”という記載があったから・・・・それだけです。

ということで、Adlantisでどれくらい収益が上がるのか?を今後見てみたいと思います。

有料アプリは色々大変なので、無料アプリ+広告でモチベーションを維持したいと思う今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿