2011年12月20日火曜日

Graphical Layoutが表示されない。

AndroidをEclipseで開発する際、画面のレイアウトはxmlファイルで作成します。

基本的にコードで構成されるのですが、これを直感的に設計できるように”Graphical Layout”を使うのですが、これが最近表示されなくなってしまいました。その代わりに”設計”っていうタブに切り替わってしまい、これがまったくもって役立たずなんです。

困ったときはGoogle先生ということで、いつもどおり調べてみると、

xmlファイルを右クリックして、”アプリケーションから開く”→”Androidレイアウト・エディター”と選択

とりあえず、これで無事Graphical Layoutが表示されました。

原因はADTのバージョンアップらしいのですが、いつもそうですが、いきなりこうなるのでその都度困るという繰り返しです。もうなれましたけどね。

ということで、着実に成長している我が身です。

0 件のコメント:

コメントを投稿