2011年12月19日月曜日

当初の目論見が外れる・・・・。

Macに手を出した一番の理由。それは

「MacでもAndroid開発できるんだったら、触っておきたい」

というものでした。で、昨日・一昨日と開発環境を整えて、今まで作ったアプリを開発しようとインポートすると、Overrideエラーが発生。

ネットで同様事象を調べると、JAVAコンパイルを1.6にすると解決するとありましたが、すでに1.6なんですよねぇ。

原因が不明な現在、Macで今まで作ったアプリをいじることができません。

このまま解決しない場合は、当初目論んでいたものの半分以上がパーになってしまいます。

新しいアプリを作る分にはエラーが出ないため、Windowsで作ったアプリはMacだとこうなるのか?とか、今まで使っていたEclipseは3.6だけど、Macに入れたのが3.7だから、このあたりが要因なのか?とか、思いついたことを一つずつ潰していくしかないですね。

たぶん、途中までWindowsで開発していて、急遽Macにスイッチするという事象は稀なんでしょう。参考になるレポートが見つけられないため、下手したらMacでAndroid計画は座礁してしまうかも・・・。

気分転換にiphoneの開発環境を作ってみるものの、いろいろ制約があって、早くも撤退したくなった週末。

いじる前に売り払って、Windows機を買いなおした方がいいのかなぁ・・・。Windows7をMacに入れるという業もあるらしいが、そうすると更にお金かかるしなぁ。

少し後悔の念が沸いてきていますが、くじけずがんばりましょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿