2011年8月12日金曜日

スマートフォンのCMは時代が止まってる?

この夏モデルから、各携帯キャリアではAndroidスマートフォンを大量にリリースしていて、いよいよキャリアもスマートフォンへのシフトを加速させてきたように感じます。

ただ、CMを見る限り、どのキャリアにおいても、結局”スマートフォン”の利点や特徴を理解させるようなCMではなく、単に今までのガラケー同様、見た目やらの宣伝しかしていないような気がします。

スマートフォンは、見た目もそこそこ大事かもしれませんが、一番はカスタマイズ性の高さや広さなんだと思います。

「こんなアプリを入れればこうなる」

みたいな宣伝をサクッとしたほうがはるかに理解されやすいと思うんですけどねぇ。

例えば、

「スマートフォンなら、こんなカーナビになるよ」

って画面見せてGoogleマップナビでも動かせば、”スゲーっ!”って思う人は少なくないような気もするんですよね。

もう少し頭使いましょうよ、広告代理店さん。高い給料貰ってるんですからね?


0 件のコメント:

コメントを投稿