2011年8月5日金曜日

タクシーメーターアプリ

アプリ開発再開宣言から、わずか1日。

いろいろな練習を兼ねてアプリを作っていますが、そのうちの一つがこんなものです。

















見てをお分かりと思いますが、「タクシーメーター」アプリです。

iphoneでは立派なものがあるようですが、Androidでは見つけ方が悪いのか、見つけることができなかったので、練習がてら作ってみようと思いました。

基本的な”距離&時間併用”加算システムは完成して、テストをしてみました。地域によって違いますが、初乗りは2km程度まで一定料金でそれ以後は距離により加算されます。またこれにあわせて時速10km未満の時間が100秒前後で累積されると1回加算されます。

テストの結果、概ねそれらしく動きました。ラリーモニターとは違い、距離を表示していないで、しばらくすると料金が上がる様子は、まさにタクシーメーターっぽいですね。

UIがショボイのは今後の課題として、まずは基本機能をつくり、その後で付加機能(割増・割引)を追加して公開しようと思います。

100円だったら買ってくれるかなぁ?無料じゃなきゃだめかなぁ?

0 件のコメント:

コメントを投稿