先日のMapViewの勉強も進まぬうちに、またまた別のものを試したくなってしまい、試作。
こういうアプリを作っていると、どうしてもいろいろ機能を盛りたくなってきてしまうものです。ただ、どうしても技術を追求すると、大多数のユーザーが使いづらいものになってしまうことが多いような気がしてなりません。
ASE Rally Monitor100 も既に開発はいったんストップさせています。不具合や細かい修正は続けていますが、新しい機能の追加は余程のものではない限り、先に述べた理由により意図的にストップさせています。
そんなわけで、先日のMapを表示する新感覚ラリーコンピューターに着手したわけですが、さらに原点回帰ということで、今一度基本からやり直してみることにしました。
ARM100を開発スタートした当初は、まったく手探り(今もですが)で進めていましたが、あの当時より多少は・・・・というかほんとに少しだけ理解できてきたので、もっと効率的な作り方があったんだ・・・とかが少し気付くときがあります。こんな私でも成長したんだ・・・・なんてね。
もちろん、このアプリについてもターゲットはあって、実際に狙い通りのものができたらマーケットにリリースする予定で進めています。
今回は、ARM100とは少し狙いをずらしたもので、よりシンプルなものかつ、ARM100に無かった機能を付加していく予定です。
詳しくはまた後日レポートしてみます。
0 件のコメント:
コメントを投稿