2011年10月31日月曜日

Preferenceが存続されない

今一番の悩み。それは・・・

Preferenceが存続されない

つまり、各種設定の保存が初期化されてしまうということです。

原因を色々模索しているのですが、なんとも現状では発見できず。Preferenceへの保存&呼び出しというのは、非常に単純というか簡単なんだと私は思っていました。

しかし、現状だと30分から1時間すると、どうしても設定がリセットされてしまいます。

ここが理解できないところなのですが、一旦保存はされています。アプリをfinish()して、数分程度間をあけて、改めてアプリを起動させても設定は保持されたままです。でも、先ほど述べたように30分~1時間くらい間を空けてしまうと、リセットさえています。

保存されていないというのならわかるし、起動時に何らかの初期化をコード上でしているのであれば、アプリの再起動で初期化されるはずなんだと思っています。

それが、数十分経たないとリセットされない、というのがいかんせん意味不明です。

使用時に毎回設定すれば良いのですが、それも面倒ですよね。なんとか解決したいところです。

久々にハマッてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿