2011年11月21日月曜日

トライアルバージョンの必要性

本日ASE Rally Monitor100のお試しバージョンである”ASE Rally Monitor Free”をアップデートしました。

これまでトライアルバージョンはだいぶ放置してしまっていましたが、そんな中でも実はもう少しで3000件に突入しようとしています。もっとも使用時間の制限をかけてあるため、アンインストールしてしまっている方もたくさんいて、現在は生存率が30%程度となっています。

もともとこのトライアルバージョンを作った目的は、まさにARM100に対する評価版でした。それが放置してしまったことで、内容に大きな差が生まれてしまいました。

これでは、せっかく興味を持ってトライアルバージョンをダウンロードしていただいた方々にほんとに申し訳ないということで、大変遅くなりましたが、トライアルバージョンも現行版と同じ機能にアップデートいたしました。

今後は大きなモディファイはARM100に関しては当面なさそうなので、これでトライアルバージョンとしての目的が復活できそうです。

有料アプリを公開している場合は、こういうトライアルバージョンを併せて公開することで、少しでも安心してご利用いただけることになるかと思いますので、今後も気をつけたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿